保険証ってヤバイ

保険証って、改めてヤバイと思った。いや、なんもヤバくないのだけど

メンバーの保険証が出来上がってきたとき

メンバー分はもちろん、家族の分もある。


こんなにたくさんの人たちの運命を託された。という気持ち。責任。

なにかのプロジェクトの責任とかと違って、人生の責任というか。

いや、一人で背負うものでもないし、背負えるものでもないこと。

メンバーを信じて、一緒にのり超えていくこと。


それは、分かっているけれど

でも、俺が守っていかなきゃ!という気持ちも必要というか

目の前の保険証が何か、そんな気持ちにさせる。


人生を背負った証。それが保険証に思えた。

22回の閲覧

最新記事

すべて表示

ADHD

ひょっとして?まさかな?ひょんなことからADHDの症状について調べてみた。そしたら、アレ?私、見事に当てはまる・・。 病院はまだ行ってないけど、ADHDって診断される確率80%はあるんじゃなかろうか。 いや、思い当たるのが小学生から振り返ってもありすぎてビックリするほど、たくさんのエピソードがある。そのすべてのエピソードというか事実が社会に出る前に「あ。おれ、たぶん無理だ。どうしよ・・・」と気づい

納得、満足、感動

何かを行動したり、何かをプレゼントしたり、何かをお願いしたり。そんなときに意識しなくちゃいけないのは何か。 それは「相手」が納得してくれたか。 これは、最低限超えるべきハードル。サービス偏差値50のハードル。 これなくして、物事は進めてはいけない。 納得なんて関係ない。ルールなんだから、常識でしょ?とかいうのは論外。 でも、これやってる人結構いる。そしてそこに違和感を感じてもない人もいる。 まあ、

信用

商工リサーチから、今年度どうですか?提出してくれればデータベース更新するから。 って手紙が来た。帝国バンクからは来ないけど。 さて、この商工リサーチやら帝国バンクってなんちゅうか、変な会社だよなあ。 「信用」したいんでしょ?ホラ、信用できるかどうか数値化したから、知りたければ買いな!って商売。 企業の「信用」を勝手に数値化して売り物にしてる。しかもその売り物の情報は無料で吸い上げている。ホラよデー