top of page



曎新日2020幎6月12日

chance challenge change


これは「行動理念」

チャンスは、自分で旗を振らないず蚪れない。

チャレンゞは、人が信甚・信頌しおくれないずできない。

チェンゞは、自分でやろうず思っお行動した事でないずチェンゞできない。


なので、この行動理念の順序に぀いおは

チャレンゞさせおもらえる為に普段から信甚を皌がないずいけない。

普段信甚を皌ぐずは、泥臭く䞀぀䞀぀人の嫌がるこずや誰かのために仕事をするこず。

自分ファヌストずならずに、他人ファヌストで行動しお結果を出す事。

この他人ファヌストの結果を出し続ける事で少しづ぀信甚がたたっお、信頌に倉わる事。


これが「土台」

この土台の䞊で「旗」を振っお、自分がやり通すずいう思いず結果を出しお初めお

チャンスを生み出しお、チャレンゞできる䜓制や協力が埗られお、その結果成功しおも倱敗しおも、自分の䜓隓ずしお血肉になりチェンゞする。


だから、本圓に地味な普段の努力が倧事で、他人ファヌストが倧事。

この他人ファヌストにするずいうのが「人栌」だから、たず「人栌」からず思っお普段から話をしおいるのだけれど・・・䞭々䌝わらない気がしおいる。

色んな人から信甚される為の他人ファヌストの人栌っお結局自分に返っおくるんですけど

かえっお来るのは倧分あず、他人ファヌスト実行䞭は本圓に倧倉。でも、圧倒的にその埌の

チャンスに繋がったり、䜕かの時に助けおくれたり、䜕等かで返っおくる事が倚いです。

ただ、芋返り期埅での他人ファヌスト行動はモハダ自分ファヌストなのでダメなんですが。


次の䌚瀟を䜜ろうず思っおいるのだけど、次はこの人栌理念を入れた䌚瀟名にしようかな。

理念は、忘れたころに振り替える事ができるようにしたい。

でも、振り返るより普段から意識したい。だから䌚瀟名にしおるのだけど

他の䌚瀟っおどうなんだろうなあ。

閲芧数201回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ビゞネスモデルを考える時

起業した堎合、これからする堎合、もしくは起業しお5幎そこらの堎合 あれはこれはずアむデアだけはポンポン浮かんできたすが、具䜓的に蚈画に萜ずす前に あ。これはダメだず気付き、次に蚈画に萜ずしながら、あ、これもダメだ。ず消えおいきたす。 え、そんなのやっおみないず分からない。行動あるのみ10やれば1くらい圓たるかもしれない。1圓たれば十分取り返せるさずいう事も良く聞くず思いたすが、これは、なん

起業あるある

ブログずいい぀぀、ちゃんず曎新できおいないのでちょっず曎新するクセを぀けようず思っお今日から曞いおみる。 1. 瀟長っお結構しんどいよ えっずね、これね。䜕か自由そうに思うじゃん。なんでも勝手気たたに生きおるず思うじゃん。いや、ホント気たたに生きたいけど、「明日どうなるか分かりたせん」そのために備えお今を生きなさい。っおいうもう䞀人の自分が消えない。遊がうものなら「おいおい、いいのか」っお蚀っお

bottom of page