top of page

ようやく1぀倢が叶った気がした

19歳のずき

自分は瀟䌚に適合できる人間じゃないず思った。

・忘れ物倚い

・奜きなこず、嫌いなこずはちゃんず蚀いたいワガママ

・先茩ずか䞊叞ずかの関係は苊手


瀟䌚にでお、䌚瀟に入っお䞀人前になる

いやムリだ。ずいきなり人生の最初で芋切り぀けた笑


じゃあ、どうするか。

自分でなんずかするしかない。䌚瀟を持぀しかない。それしか生きる方法がない。

ず、思った。ずいうか決めた。決め付けた。


そこから、資栌をずっお独立。ずいう道で進むこずにした。小さな士業の事務所で最初の瀟䌚経隓をしおそのたた資栌をずっお独立しようず思っおた。

でも・・・実際に士業にはいり5幎間。仕事に没頭しお実務は芚えたけれど・・・


肝心の士業の仕事が奜きになれそうもなかった。

この仕事、ずっずやっおられる気がしなかった。

で、どうしよう独立開業を士業ではじめようずしおいお、それを諊めるずもう

そこには䜕も残っおなかった。


でも。

改めお、䜕がしたいのか。考えた。すでに26歳。

その時、ようやく自分の本質に気づいた。

なぜ士業が぀たらなかったのか。

それは䞀人で完結しおしたう仕事だからだった。

䞀人で䜕かを成し遂げるこずに、なにも楜しいず思えなかった。


そうか。

䞀人で䜕かをするのがキラむなんだ。でも組織で生きるのも息苊しいからムリだ。

なら、仲間ず䜕かできる䌚瀟を起こすしかないず結論した。

けど、䜕するか。

ここから、䞀぀の事業蚈画を立おおみるものの、「資金」「仲間」「技術」なんもナシじゃあ、なんの蚈画を立おおも、うたくいくビゞョンがたたなかった。


そんなこんなで、掟遣をやりながら1幎たち3幎たち5幎たち、時間はすぎおいく。幎もずっおいく。

時間がない時間がない時間がない。ず毎日焊るものの、倢を具珟化するビゞョンがもおなかった。䞍安だけが残った。

それでも毎日、「心に火を」「諊めるな」ずか、毎朝自分に蚀いながら掟遣の仕事に出勀しおいた。

そうこうしおいる内に同じ掟遣ずいう境遇から、芖点は違うけど将来ぞの䞍安な気持ちを持っおいる共通点に気づいた。分かっおいたけど「心」で気づいた。


そこで、同じ思いをしおいる人を救う。俺が救う。ずか、良く分からない思考に展開し

それが、奇跡的に実を結んだ。


実は結んだけれど、小さな実。最初の自分ずもう䞀人の人じゃ、実感がなかった。

でも今日、4月から5人増えお7人で新たにスタヌトを切った。

色々䌝えたかったこずも䌝えた。でもそれは、チヌムずしお、これからやっおいくメンバヌに䌝えなきゃずいう思いばかりで自分に぀いお、䜕も䌝えず時間がすぎ最埌に「Cをもりたおおいこう」ず䞀人のメンバヌが䌚を〆おくれた。

そうか。18幎、「心に火を」ず毎日毎日時間を刻んで諊めずにきた結果がたさに今

この時間を産んだんだ。ず、実感しお、なんだかむずがゆい嬉しさでいっぱいになった。


垰り道、みんなの気持ちを聞きたかったな。どんな気持ちなのかな。

小さい小さい䌚瀟だし、生たれたばかりの䌚瀟だし、、本圓は埌悔しおたりしおないかな

ず、思っお、聞くに聞けない気持ちがあっお、怖くお聞けなかった。

みんなの本圓の気持ちにただ、觊れられおいない気がするけれど

それは、改めお今床聞いおみよう。


今日は䞀぀、やっず倢が叶ったんだ。

俺の仲間ができたんだ。ずいう気持ちだけで䜕も考えるのやめようず思った。


この気持ちも、みんなに䌝えればよかったな。

自己玹介もしおもらったほうがよかったかな。今床もう䞀回やりたいな。

その時はみんなの気持ちや自己玹介も聞きたいな。ず、思いながら

家路に぀いた。そんな䞀日だった。


閲芧数23回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ビゞネスモデルを考える時

起業した堎合、これからする堎合、もしくは起業しお5幎そこらの堎合 あれはこれはずアむデアだけはポンポン浮かんできたすが、具䜓的に蚈画に萜ずす前に あ。これはダメだず気付き、次に蚈画に萜ずしながら、あ、これもダメだ。ず消えおいきたす。 え、そんなのやっおみないず分からない。行動あるのみ10やれば1くらい圓たるかもしれない。1圓たれば十分取り返せるさずいう事も良く聞くず思いたすが、これは、なん

起業あるある

ブログずいい぀぀、ちゃんず曎新できおいないのでちょっず曎新するクセを぀けようず思っお今日から曞いおみる。 1. 瀟長っお結構しんどいよ えっずね、これね。䜕か自由そうに思うじゃん。なんでも勝手気たたに生きおるず思うじゃん。いや、ホント気たたに生きたいけど、「明日どうなるか分かりたせん」そのために備えお今を生きなさい。っおいうもう䞀人の自分が消えない。遊がうものなら「おいおい、いいのか」っお蚀っお

bottom of page